PR

(期間限定)イオンシネマで前売り券も予約もなしでお得に映画を観る方法

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

イオンシネマポイントカード

先日家族で映画を観てきたのですが、お得に映画を観る方法がありましたのでご紹介したいと思います。

当然ながら前売り券を買うとか特定日のみの特別料金ではなく、土曜日に予約なしちょっとお安く観ることができました。

ではどのように観たかをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

イオンシネマでちょっと安く映画を観る方法

それではイオンシネマでちょっと安く映画を観る方法をご紹介します。

前売り券や特定日ではなく飛び込みで映画を観た際には大人1,800円かかってしまいます。

結構高いですよね。映画を観るのって。

ところがこの方法だと1,500円で映画を観ることができるのです。

ポイントカードを購入する

方法としてはイオンシネマのチケットを買う際にポイントカード(200円)を併せて買うというものです。

http://www.aeoncinema.com/cinema/event/2015/201511pc/index.html

イオンシネマキャンペーン-w476

このポイントカードを使うと

1,300円で映画のチケットを買うことができます。

ポイントカードは有料で200円で販売されていますので

併せて1,500円で映画を観ることができるということなんです。

定価に比べて300円割安で観ることができるんですよね。

300円あればポップコーンを買う足しにでもできますのでちょっとお得というわけなんです。

チケットを買うときに同時購入でOK

ちなみにこのポイントカード、ネット上では購入できず

チケットカウンターで購入する必要があります。

そのためポイントカードを持っていない場合にはネット購入をせずチケットカウンターで映画のチケットを買う必要があります。

しかも慣れていない窓口の人だとこのポイントカードのシステムを理解していない人がいるかもしれませんので

ポイントカードと併せてチケットがほしいと一言言ってあげてください。

そうすると映画のチケットとポイントカードのセット購入をすることで映画をちょっとだけ安く観られます。

当月中はずっと1300円で観られる

このポイントカードを一度ゲットしたら、それで終わりではないです。

今月中は何回でも1,300円で映画を観ることができます。

最初はこのポイントカードをゲットするためには窓口で買わないといけないことをご説明しましたが、

一旦ポイントカードをゲットした後はネット予約でも1300円で予約・購入することができます。

スポンサーリンク

安く観られるだけでない

イオンシネマのポイントカードには当月何回でも映画を安く観られるだけでなく、おまけがいろいろとあります。

6回観れば1回タダ

ポイントカードというようにこのカード、ポイント制となっています。

カードを購入したときを含めて6回映画を観るとポイントカードが1回無料鑑賞券となります。

しかもこのポイントを貯めるのは12月末日まで有効、無料鑑賞券としては2018年3月末日まで有効ですので映画をよく観られる方にはこのまま捨てずに持っておいたほうがいいですね。

注意点

このポイントカードを購入する際の注意点をすこしだけご説明します。

映画のチケットは当然ながらクレジットカードで支払いが可能です。

ただ、このポイントカードだけは現金の支払いとなりますので映画のチケット+200円の現金が必要となりますのでご注意ください。

そして安く映画が観られるのはポイントカードを購入した当月のみですので翌月からは単なるポイントカードとなってしまいますので気をつけていただければと思います。

ポイントカードのシステムは年中やっているのですが、この1300円の格安で観られる方法は今月末までしかなく、来月以降はなくなっている可能性があります。

7月以降もあるのかどうかはまた調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

イオンシネマで販売されているポイントカードを利用すれば前売り券や特定日でなくてもちょこっとお安く映画が観られることをご紹介しました。

私もたまたま家族で映画を観ることになったのですが、このポイントカードのお陰で夫婦で600円安く映画を観ることができました。(子供は小学生なので持っていても得はないので正規料金で買いました)

特定日ならもっと安く観られるのですが、そうでないときや思い立って映画を観てみたいなぁと思ったときにはちょっとお得に見ることができますのでおすすめです。

たまたまラッキーだったのかもしれませんが、今月中ならば何回観ても1300円で観られますのでイオンシネマで映画を観られる際にはぜひ利用してみてくださいね。

では、またよろしくです!

関連記事です。ついでにどうぞ!

お役立ち情報節約生活
スポンサーリンク
ひめだかをフォローする
記事を書いてる人
ひめだか

インデックス投資とシンプルライフがテーマの記事を書いてます。
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP®認定者。
【国際分散投資・iDeCo・ふるさと納税など役に立つおカネの情報】【年末調整や住所変更など手続の方法】を発信中。
妻と子1の40代のくせに会社を退職して社会の荒波にもまれる予定。

ひめだかをフォローする
こつこつとスマートに暮らそう

コメント