
こつこつとスマートに暮らそう

こつこつとフィナンシャルインディペンデンスをめざす父ちゃんのつぶやき

九州ふっこう割(第2期)抽選結果が届きました!

節約生活

f:id:kotsu2life:20160924121458j:plain

はじめに

こんにちは!ひめだかです。
今回来月に大分県へ旅行へ行く予定なのですが、そのために「九州ふっこう割 おおいた宿泊券」をコンビニ経由で申し込みました。
大分県の場合抽選となっていましたのでどうなるかと思っていましたがこのたび抽選結果が通知されましたのでその結果をお伝えします。

スポンサーリンク

 

九州ふっこう割宿泊券抽選の結果

前提条件

今回は先日のエントリーでもお知らせしましたが、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのコンビニ大手3社にひめだか名義で1回ずつエントリーしました。


家族の名前を使っても良かったのかもしれませんが、それではちょっとフェアじゃないかなと思いましたのでそのようなことはおこなっていません。


私と妻が民宿(5,500円程度)を2泊する予定ですので4枚エントリーしました。
では、今回申し込んだ九州ふっこう割の宿泊券の結果を見てみたいと思います。

セブンイレブン

セブンイレブンは9月23日の15時ごろメールが届きました。その結果・・・


めでたく当選しました!!\(^o^)/

 

無事にここでチケットを購入することができますので良かったと思います。

メールを読んでいたのですが、この宿泊券の支払いはクレジットカードでもできるとのことでした。そのため、クレジットカードで支払ってポイントがもらえるみたいですのでなおさらお得な気持ちがします。

ファミリーマート

ファミリーマートは返事が若干遅くセブンイレブン・ローソンの翌日の9月24日に届きました。

こちらも当選しました!\(^o^)/

当選したことはうれしいのですが、セブンイレブンでチケットを購入するためファミリーマートの分は当選放棄します。

 

スポンサーリンク

 

ローソン

ローソンもセブンイレブンと同じ頃にメールが届きました。その結果は・・・
落選しました・・・(T . T)

 でも、セブンイレブンで必要枚数は確保できましたので必要ありませんでした。その分が他の方に回ることになったのが良かったと思います。

必要枚数を確保したら権利放棄しよう!

コンビニ各社のチケット引き換え期間は9月30日までです。


ここで気をつけたいことがあります。


申し込みをされた方ではコンビニ各社で当選された方もおられると思います。

ただ、必要枚数以上を購入しても本人以外には使用できない仕組みになっています。

f:id:kotsu2life:20160924094136p:plain

 出典:九州ふっこう割大分県お知らせサイトhttp://kyushu-fukkou.jp/oita.html

 


そのため、必要な枚数以上確保できる方はそれ以上の分は落選された方のために当選放棄をしてください。具体的な方法は書かれていませんが9月30日までに購入しなければ権利放棄したものとみなされると思われます。


一人でも多くの方が使えるよう必要な枚数だけの購入をお願いします。


権利放棄された分は再度抽選に回されて当選された方にあらためてメールやはがきで通知されますので落選された方もまだあきらめないでください。

 

まとめ

2015年に各地の自治体であった「プレミアム商品券」のようなかたちでちょっと過熱気味のふっこう割ですが、幸いにも私はその恩恵を受けることができそうです。


旅行サイトや旅行会社経由の方がふっこう割の恩恵を受けやすいのですが、私のような
個人手配の民宿への宿泊は宿泊券をゲットすることが唯一の方法でした。
(民宿は楽天トラベルでも手配できたのですが、行く予定が10月の8、9、10日なのですでに満室状態で電話で直接予約しました。)

宿泊券をありがたく利用させていただいてお得に旅行をしたいと思います。
たぶん浮いた分は「別府ラクテンチ」か「アフリカンサファリ」などのレジャー施設に行くとおもいます。

では、またよろしくです!

スポンサーリンク

 

Copyright (C) 2017 kotsu2life.com All Rights Reserved.