PR

18時間断食ダイエットしてみた。第1日目

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

私にとって小学生の時からの課題、それはダイエットです。
小学生の時からぽっちゃりだった私はダイエットしようと必死になってジョギングしたり、中学、高校時代は水泳部であったり、
社会人になってもすぐに太るため、ダイエットしようと必死になってジョギングをして体を壊したりしました。
現在休職中のため、ひきこもってしまった影響で当然ながら太ってしまいました。
そこで決めたのは18時間断食ダイエットです。
今までジョギングしたりしていたのですが、現在は時間があるけれども走れない状態です。
そこで18時間断食の生活を送ってみたらどうだろうということで興味をもつようになりました。
これから記録として付けていきたいと思っています。

スポンサーリンク

18時間断食ダイエットって?

では、18時間断食ダイエットとはどのようなものなのでしょうか?
それはとても簡単で、晩ごはんを食べたあと昼食まで何も食べないというものですね。
私の場合には19時に晩ごはんが終了しますので、その後お昼の12時まで何も食べないということになります。
お昼から晩ごはんには普通に食べるようにします。
これが18時間断食ダイエットとよばれるものですね。

スポンサーリンク

今の体重は?

私の今の体重は77.0kg。
あ、ちなみに身長は168センチなので相当なデブです。
これが毎日チェックしてみてどうなるのかな?

スポンサーリンク

目標

私の大きな目標としては70kgを切るということ。
ライザップの結果なんて目指していません。
自分がすこしラクになればいいかなと思う。
ただそれだけです。

スポンサーリンク

まとめ:3日坊主にならないことが目標

私が今更ながら18時間断食ダイエットをしてどうなるのかということをこれから記録として付けたいと思って書いてみました。
今の168cm,77.0kgの私がどうなるのかについてはちょくちょく自己満足のために書いていきたいと思います。
とりあえずは3日間記事にできるかどうか、それが問題です。
それをクリアできればしばらくは更新できると思うので記録していきたいですね!

ダイエット
スポンサーリンク
ひめだかをフォローする
記事を書いてる人
ひめだか

インデックス投資とシンプルライフがテーマの記事を書いてます。
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP®認定者。
【国際分散投資・iDeCo・ふるさと納税など役に立つおカネの情報】【年末調整や住所変更など手続の方法】を発信中。
妻と子1の40代のくせに会社を退職して社会の荒波にもまれる予定。

ひめだかをフォローする
こつこつとスマートに暮らそう

コメント