イオン銀行iDeCo

Wordpress, ブログ運営

ひらめいた男性

2016年9月にブログを書き始めてからもうすぐ11ヶ月。たった11ヶ月ですがいろいろなことがありました。

一番強く感じていることはさまざまなブログを読み、それを自分なりの意見の参考にしたりすることで自分の考 ...

マネープラン

じっと見つめる犬

今回はトランプ氏が大統領選挙を制したときのような大きな変革時に感じた相場の変動についてお話ししたいと思います。

このような大変革の際には毎回にように繰り返される相場の乱高下が今回も起こりましたが、あっというまに収束してしま ...

個人向け国債

株式や投資信託が売却せずに移管させることができることは比較的知られていることです。

ところが、国債の場合はどうでしょう?

国債も売却することなく、金融機関の間でやり取りすること(移管=口座振替) ...

iDeCo

証券業界(とくにネット証券)が鼻息荒く顧客獲得合戦を繰り広げるなか彗星のごとく殴り込みをかけてきたのがイオン銀行です。

ここのメリットは誰でも金融機関の取り分の手数料が無料であること。

そしてもう一つがネットで ...

メダカ

メダカを飼育する際に必ず必要となるのが彼らが生きていく上で必要な水です。

そしてできるだけ新鮮な水を入れてあげたいものですよね。

そのためには塩素を抜いたメダカ用の水をつくる必要があります。

これを ...

マネープラン, 資産運用

投資手法についていろいろと話題になっています。

株式や不動産、それに私がよく書くインデックス投資もそうなのですが、貯金をするということをおろそかにしてはいないでしょうか。

今回は投資をするための ...

インデックス投資, 資産運用

最近新規参入組が多くなってきた8資産均等型のバランスファンド。

私はこの8資産均等型のバランスファンドをメインにインデックス投資を行っています。

その魅力について改めて考えてみたいと思います。

そこ ...

インデックス投資, 資産運用

8資産均等型のバランスファンドも4種類が乱立するようになってきました。

そこで今回はこれら4種類の8資産均等型バランスファンドがどのような違いがあるのかをまとめてみました。

そこから見えてくるの ...

マネープラン, 資産運用

調べる人

私は投資信託の積み立ては年に4回目標額(バリュー経路)と実際の資産額のギャップを調べ、それに応じて売ったり買ったりして資産形成をしています。

いわばバリュー平均法のセオリーを自分なりにやりやすいようにアレンジして積立を行っ ...

クレジットカード

SBI証券で投資信託を購入している方には必携だったSBIカードのサービスが終了することがわかりました。

新規受付終了ではなくサービス自体が終了となります。

では、どのような発表があったかをご紹介しましょう。