PR

18時間断食ダイエットしてから1週間

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
18時間断食ダイエットに私は取り組んでいます。

18時間断食ダイエットは、晩ごはんを食べてから翌日の昼ごはんの間に飲み物以外のモノを一切食べずに過ごすという至ってシンプルなもの。

これで果たしてどのような成果をみられるのかを試しています。

ちょうど私は休職中の身。

どうせならこの方法でどうなっていくのかについてまとめてみます。

ちなみに取り組んでから今日で1週間。

どのような体重になったのでしょうか。
スポンサーリンク

18時間断食ダイエットの結果(1週間目)

ではさっそく結果からです。

結論としては全く痩せず、むしろ太ってしまった

ということになりました。

当初始めたときには77.0kgでしたが、現在では77.4kgという結果に。

どれだけ俺の体は低燃費やねん。

そんじゃそこらのエコカーもびっくりやわ。

と思うくらいの悲しい結果となっています。
スポンサーリンク

取り組んでいること

あらめて取り組んでいることについて振り返ってみます。

といってもたいしたことではないのですが・・・・

晩ごはんを19時に食べ終わってから翌日の昼まで何も食べない!

ただそれだけのことなんですね。

これでお腹の調子がよくなったり、ちょっとした飢餓状態になり、体重が減るという仕組みらしいです・・・

私にはまったく関係ないみたいです。
スポンサーリンク

これからどうしよう

これからどうしようかなとも考えてみました。

やはりきちんと続けていこうと思っています。

現在は休職中のため、家の中に引きこもっている状態です。

元気になってきたら、ウォーキングをしたり、夢かもしれませんがジョギングを復活させたいと思っています。

そして18時間断食ダイエットはこのまま維持すると。

どうせ何もしなかったら太ってしまうこの体。

ちょっとでもチャレンジしていきたいなぁと思いますね。

もうちょっと痩せやすい体だといいなぁ。
コラム
スポンサーリンク
ひめだかをフォローする
記事を書いてる人
ひめだか

インデックス投資とシンプルライフがテーマの記事を書いてます。
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP®認定者。
【国際分散投資・iDeCo・ふるさと納税など役に立つおカネの情報】【年末調整や住所変更など手続の方法】を発信中。
妻と子1の40代のくせに会社を退職して社会の荒波にもまれる予定。

ひめだかをフォローする
こつこつとスマートに暮らそう

コメント