Twitterで10,000人以上の方にフォローしていただいて感じたこと

スポンサーリンク

0001 8268012438

私はブログと並行してSNS(Twitter,Facebook,Instagram)をブログの宣伝を兼ねてメッセージを発信しています。

なかでもメインでお話しさせていただいているのはTwitter(@kotsu2life)です。

Twitterアカウントはブログの開設とともに開き、ブログ記事の更新通知、フォローをしていただいた方、そうでない方との交流のために活用しています。

このたびTwitterで私ひめだかをフォローしていただける方が10,000人を突破しました。

私のような影響力のかけらもないようなアカウントをフォローしていただいて本当に感謝しています。

そしてこれからもブログとともにTwitterなどのSNSも楽しんでいきたいなと考えています。

この記事ではTwitterで10,000人以上の方にフォローしていただき、感じたことについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterのフォロワーさんが10,000人を超えて感じること

では私のアカウント(@kotsu2life)を10,000人以上の方にフォローしていただいて感じたことについてお話させていただきたいと思います。

まさか僕が・・・

一番感じたのはまさか僕が・・・ということです。

Twitterでフォロワーさん1万人超えの方は本当にすごい方ばかりだというイメージを持っていました。

そんなにすごいことつぶやけるわけないし、ブログの更新通知に使えばいいやということで長い間やってたんですね。

ところがさまざまな方が私のつぶやきに反応してくださり、励ましていただけたり、楽しくお話させていただくようになりました。

そうしていくうちにさまざまな方からフォローをしていただくようになってますますTwitterが楽しくなったなぁというのを実感しています。

フォロワーさんの暖かさを実感

私のアカウントをフォローしていただいた方が10,000人を突破しそうになったのが、実は寝る直前だったんです。

そのため、もし深夜にフォローして頂いた方が10,000人になったときにそっとスクリーンショットを撮っていただけたらうれしいということをつぶやかせていただきました。

すると沢山の方からのスクリーンショットをいただきました。

私はここまでたくさんの方からスクリーンショットをいただけるとは正直思っていませんでした。

EcMfp8MVcAAGQhG

Photo by おいもさん(@oimo_index)

さらに、朝起きてみると沢山の方からのお祝いメッセージが。

本当に私のつぶやきを読み、そして反応していただける貴重な方々がいらっしゃるんだなと実感しましたね。

おいもさんの他に私にスクリーンショットを送っていただいた方は以下のとおりです。ありがとうございます!

Twitterがなければブログは続かなかった

そして最後に感じるのがTwitterがなければブログは続かなかったということです。

ブログを書いているということはできるだけ沢山の方に読んでいただきたいと思っています。

ブログを書かれている方ならご存知なのですが、サイトへのアクセスには

  • 直接(ブックマークなど)で訪問
  • Googleなどの検索エンジンから訪問
  • TwitterなどのSNSからの訪問

と大きく分けて3つのルートがあります。

以前はGoogleからの検索から来られる方が多かったのですが、現在ではTwitterからのアクセスがメインとなっています。

フォローしていただける方に読んでいただいたり、リツイートしていただいたりしていなければブログへのアクセスが激減し、ここまでブログが続かなかったと思いますね。

スポンサーリンク

ひめだかのTwitterアカウントについて

もうちょっとだけお話に付き合ってくださいね。

次はひめだかのTwitterアカウントについてお話ししたいと思います。

実はもうすぐ4年

Twitterアカウントはブログの記事の更新通知用に開設したものです。

私のブログは2016年9月からスタートしていますのでもうすぐ4年を迎えようとしています。

というわけですから、10,000人の方にフォローしていただくのに3年半以上費やしたことになります。

なかなかゆっくりとした成長スピードですね。

私の周りでフォロワーさん10,000人超えの方は数か月で駆け抜けるようにフォロワーさんを増やしているイメージですが、私の場合にはその逆と言った感じです。

まさにコツコツとやってると言っていいくらい。

フォロワーさんが増えたのはこの1年ほど

4年中3年はあまりフォロワーさんは実は増えていませんでした。

なぜなら、ぜんぜんつぶやいていなかったからなんですね。

このアカウントはブログ告知用ですので、それまではブログ記事ばかり書いていました。

しかしながら、私が休職することになり、そのうっぷんをつぶやいていたところ、たくさんの方から温かいメッセージをいただき、励ましていただきました。

それからはTwitterのつぶやきを思いっきり増やしました。

ですので1年ほどの間にたくさんの方にフォローしていただいたことになりますね。

本当に感謝です。

何も変わらないし、変えない

そして一番お伝えしたいことが

これからも何も変わらないし、変えないということです。

10,000人以上の方にフォローしていただいてもひめだかは何も変わっていません

決してえらくなったりしているわけではありません。

ですので、フォロワーさんが多いから話しかけづらいということなく気軽に絡んでいただけたらとてもうれしいです。

スポンサーリンク

まとめ:これからもよろしくおねがいいたします!

今回、Twitterで私のアカウントをフォローしていただいた方が10,000人を突破して感じたことについてお話ししました。

お一人お一人が温かくひめだかを見守り、ブログやつぶやきを楽しみにしていただける声を目にして本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

これからもつぶやいたり、あるいはブログの記事(新記事・リニューアル記事など)の告知などでつながることができればうれしいですね。

あらためて、これからもブログとともにTwitterアカウント(@kotsu2life)をよろしくおねがいいたします。

では、またよろしくです!